ylliX - Online Advertising Network

jyukuのブログ(編集後記)

本家サイト「熟女たちの沈黙」の編集後記です。本家サイトはヤフパにコメントしたものをまとめたサイトにつき、書けなかったこと言えなかったこともあります。ここはそんなことを白状してしまう裏サイトです(笑)。

ぜひ本家サイトへお越しください


スポンサードリンク

共有するということ

同じ映画を二人で見て、違う感動や違う印象を受けることもあるでしょう。

 

 そしたらどうやってその感想を共有するんでしょう。

 

 私は話し合いたいと思う。

 いや、それは間違っている、そんなこともあるかも知れません。

 

 世間的にはダメなのかも知れません。

 

 なんとなく映画を二人で見たというそれだけでやめておく。

 

 深く突っ込まないのがいいようです。

 

 

 それで本当だろうかと私は思う。

 

 パートナーなら、そのぐらい遠慮なく言ってもいいと私は思う。

 

 男同士、友人同士ならいくらでも言い合うでしょう。

 

 そしたらその同性の友人よりもパートナーは上辺だけの関係ということ?

 

 そんな関係はあまり考えたくないことです。

 

 

 何かを共有するって難しい。

 

 お互いに別な結論でもいいけど、とことん違いを話し合ったらいいと思う。

 

 

 もし、死に別れる最後に、

 

 「俺はあの映画はああだったと思う、君は間違っているとずっと思ってた」

 

 なんて言われたら悲惨だと私は思う。

 

 今の世の中、摩擦を避ける傾向にあるように思います。

 

 だからお互い知らない者同士、なかなか信用できないのか。

 

 

jyuku.hatenadiary.com  PVアクセスランキング にほんブログ村にほんブログ村 恋愛ブログへ 編集後記のランクへ にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へ