ylliX - Online Advertising Network

jyukuのブログ(編集後記)

本家サイト「熟女たちの沈黙」の編集後記です。本家サイトはヤフパにコメントしたものをまとめたサイトにつき、書けなかったこと言えなかったこともあります。ここはそんなことを白状してしまう裏サイトです(笑)。

ぜひ本家サイトへお越しください


スポンサードリンク

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ヤフーの広告

ヤフーの広告収入は大きなものがあるでしょう。 なにしろあれだけ広告がトップにあるのですから。 だから、ヤフパに広告がないというのも不思議な話です。 今のネットの時代、広告は必須です。 記事やブログに広告があってもおかしくはありません。 しかしヤ…

ヤフーの動向

ヤフーの天気予報がサービスを終了するそうです。 一番使うといってもよいサービスでしたが切るようです。 ヤフーはブログも終了させました。 これから先、広告とヤフオクに絞ってゆくのでしょうか。 ヤフーのニュース記事にしても、露骨な宣伝目的や注目を…

やっぱりここはヤフパ論かも

愚痴らしい愚痴もなく、裏話らしい裏話もありません。 本家ブログに転載しているのがそのまま全てです。 まるで素っ裸で癒しの毎日www。 赤裸々な呟きの毎日であることには違いがないんだけど、これに編集後記ってちょっと必要ないのかもwww。 少しはここを…

タレント推し?

変なタレントを推す人がいます。 動機も理由もよく分かりません。 ファン、って、なんだか引きますね。 テレビなんか捨てればいいのにと思いますが、そういう女子はあまりいないでしょう。 子供の頃、中島みゆきのオールナイトニッポンを喜んでいた女子たち…

音楽の趣味とか

考えてみれば今の時代の熟年なんだから、 なにもバンヘイレンとか聞いてても可笑しくないのです。 でも熟年だと思ってしまうから、つい。 落ち着いてるイメージを求めてたりしちゃう。 自分のことは棚に上げて、熟女ならもっと落ち着いてないと、などと思っ…

難しい人間でいよう

分かりにくい人間でいい。 このまま自然体でいいと思っています。 何も意図せず、目論まず、ひたすら自然体でリラックス。 それで分からない女性とはどこかできっと合わないはず。 私という人間はわかりにくい方がいい。 わからない女性は救えない。 そう思…

もはや空気だな私はw

ヤフパの裏をかくような女性もいない。 私はもはや空気だw。 他の男性はどうしているのかと言えば、見えないから分かりません。 異性とモメてる連中じゃなくて、ごく普通の人たちのこと。 空気。 ちょっと私はその立ち位置を確認して、改めて続けてゆこうと…

やっぱお子さんの話しは引く

こちらには関係ないことではあるけど、子供さんとのハッピーな呟きを読むと、それでお子さんとの人生でいいじゃんと思ったりします。 複雑。 あまり関わるということはしたくない気がします。邪魔はしたくない。 だいたい、これが逆ならどうなのと思います。…

五月蝿い?

気分転換に呟いて楽しんでいます。 でも見ているほうはウザいかなと思ったりする。 だって自然体で書いているだけだけど、お喋りに見えるかも知れないから(笑)。 よくないんだろうけど、きっと黙ったままの男性もいるんでしょうね。 よく分かりません。 動…

料理が上手な人は素敵なのに

料理が上手な人はいいと思うけど、あまりいいという写真を見たことがない。 遠慮がちなんでしょうか。 こちらは手料理を食わせろなんて思いませんが(笑)、たいていの写真は外食。 豪奢な贅沢が多い。 そんな贅沢はあまりしたことがありません(笑)。 した…

共有するということ

同じ映画を二人で見て、違う感動や違う印象を受けることもあるでしょう。 そしたらどうやってその感想を共有するんでしょう。 私は話し合いたいと思う。 いや、それは間違っている、そんなこともあるかも知れません。 世間的にはダメなのかも知れません。 な…

空や雲の写真を上げてくれる人

きっと朝、とっても気持ちがよかったんでしょう。 そんな写真を上げてくれる女性が何人もいます。 でも私の時間ではきっとその時は嫌な時間だったかも知れません。 こういうその時の気分を共有するというのはとても難しいと私は思う。 時間なんか見ない方が…

写真は苦手と言う人

そんなプロフィールを見ることがあります。 きっとプロフィールに写真を載せていないことを弁解しておっしゃっているのでしょう。 私はちょっと違う感じで苦手ですw。 確かに写真は苦手と言えば苦手なんだけど、写真が上手に撮れないというので苦手なのです…

出逢いが見えない

それはちょっと感じることです。 例えば、私は旅行や外食、もともとあまり好きじゃないのです。 女性はみんな活動的に見える。 みんなとても行動的に思えます。 私は趣味が違うのかな? 違う感じの趣味というのがあるのかも知れません。 私はせっせと歩くぐ…

近況の呟きの実際

たいていはその場で思いついたことを書き留めておきます。 午前中、午後のことだったりもします。 それを夕方に一気に投稿したりしています。 そんな流れでやっています。 一気に投稿するというのは、まとまっていたら散逸せずに読んでくれるかなというのが…

自由でいよう

自由でいようと思う。 みんなの目線がそんなものを感じさせます。 グダグダと言っている男性もいるようだけど、私は見れない。 だからあまり気にならない。 私は私でいく。 配慮とかほとんどしませんけど、雑踏での通り過ぎる誰かに過ぎません。 呟くのは癒…

直接は呼びかけない

私がヤフパで決めている態度のひとつです。 婚活マンガのことにしても、熟たちに話しかけてもしょうがない。 お互いの自分を出すというのが趣旨だと私は思っている。 それに誰かと誰かの話なんて誰も聞きたくないようです。 だからツイッターのような呟きだ…

婚活マンガを貼っていること

実は私の間違いだったのでした。 頭が混乱していたのか。 本家のサイトは、私のヤフパでの呟きを転記するというのが趣旨です。 そこに私は婚活マンガを描いて、サイトに貼っていました。 その貼るのはヤフパとはまるで関係なかった。 だからスマイルも何もあ…

熟たちも春だから優しい

そんな気がするのは気のせいでしょうか。 コロナがあるとは言っても遺伝子レベルでの春を迎えた発情期(笑)。 なんか優しげな書き込みをみたものだから。 嬉しいですね。 私もそんな風に書いてあげたいと思っています。 議論や批判は他のネットに任せて、私…

ヤフパの広がり

正直、ヤフパは無駄に空間が広い。 普通に考えれば、住んでるところが北海道と東京で出会いなんて難しいものです。 そこはネットだから、つながれるというところなんでしょう。 そしたら、東京から北海道に引っ越してもいいぐらいに誘導したらいいのにと思い…

何かに左右されないように

気分とか、天気とか、今の状況とか、そんなのお互いに関係ないことでしょう。 住む場所が遠ければ眺めているだけです。 だから、みんなもっと人に見られてるということ。 そこに気をつけるといいと思います。 何ものにも左右されないまま、呟くのが私はいい…

飯食うと眠くなる時がある

そんでちょっとダルくなって、ヤフパの書き込みは元気な時。 夕方から夜。 夜だと酒呑んで何か不味いことを口走りそうなので夕方。 ほっとひと息の日課ですww。 仕事のことも色んなことも忘れて。 とにかく素敵なことを呟く、考える。 みんなどうしてるのか…

ヤフパのビジネス

ヤフーは提供しているサービスは多いけどどれだけ本気かちょっと分からないところがあります。 ヤフパにしても本気で取り組めばビジネスとして成立するはずなのですが、どうにもモノ足りません。 熟たちの鬱憤というのもそんなところにあるかも知れない。 盛…

ヤフパ運営

ヤフパ少し動く(笑)。 最近、昨日のようなことを言ってたらメールが来てました。 料金改定のお知らせだとか。 でもそれで何が起きるか説明がない。 私などまだシステムをロクに知らないのに(笑)。 ヤフパが少し動いたww。 でもインパクトに欠けた。 何こ…

ヤフパは熟を囲い込んでいる?

ヤフパというのは、熟女たちを囲い込んでいることになります。 他者のサービスは出てこないし、写真もチェックされるようです。 熟が言っていましたが、ブログのアドレスかなんかを写真にとってアップしたら違反行為と言われたとか。 ともかく、そうやって熟…

婚活マンガの反応

ここを知らない人はヤフパで初めて見たはずなんですけど、 女子たちの反応はちょっと冷ややかなのかなw まだ分かりませんけどww。 まさか、どっかのマンガを貼ってるとは思ってないでしょうけど・・・(笑)。 いや、結構女性ってそういうところがあると思い…

婚活マンガをヤフパに

雛祭りです。 いやぁ、それにしても忘れてました。 というか、まるで思いもつきませんでした。 本家の婚活マンガって、ヤフパに載せられたかも知れません。 サイズはあるでしょうけど、女子は写真載せてるのです。 まるで気がつかなかった(笑)。 我ながら…

ヤフパのガードは固いw

なにしろここも本家もヤフパ内部でのことではありません。 だから、どうしてもヤフパの外には熟女のみなさんは出てらっしゃらない感じ。 顔出ししてる人もいますから、外のネットには出てこないのは当然なのでしょう。 その上、ヤフパに至ってはガードが固い…

婚活マンガをずっとやってない

本家では婚活マンガを描いてみたんですが・・・ あまり感触も分からず、休止中です。 あれは結構時間もかかるのです(笑)。 ジョークを考えるのも大変だ! なんちて(笑)。 私はいいと思ったんだけどなぁ(笑)。 まあ、本家ブログにしても、ここにしても…

jyuku.hatenadiary.com  PVアクセスランキング にほんブログ村にほんブログ村 恋愛ブログへ 編集後記のランクへ にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へ