ylliX - Online Advertising Network

jyukuのブログ(編集後記)

本家サイト「熟女たちの沈黙」の編集後記です。本家サイトはヤフパにコメントしたものをまとめたサイトにつき、書けなかったこと言えなかったこともあります。ここはそんなことを白状してしまう裏サイトです(笑)。

ぜひ本家サイトへお越しください


スポンサードリンク

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

いよいよ大晦日

今年は色んなことがありすぎました。 疲れた(笑)。 こんなことは書けないけど。 走馬灯のように過ぎる人生の時間。 通りすがり行き過ぎる人々の中にきっと、ヤフパの女性陣たちもどこかにいるんでしょう。 そんなすれ違いなんて、人生にはいくらでもあるも…

なんども見かけた書き込み

ちょっと怖いんですけど(笑)。 女性の書き込みで、 「マッチングしてデートした。食事して会計の時に財布忘れたと言われてお金を出した。その後は連絡がつかない。」 なんてほとんど同じような書き込みを見かけています。 これで何度目か。 こんなのあり得…

サクラなんていない

男性側にはサクラなんていないでしょう。 女性は無料。そして男性が財布なんですから。 女性が男性のサクラがいるという発言はどんなものか。 男性の中にはサクラだと言い立てる人がいるようだから、そのお返しとか(笑)。 どんなサクラの男性がいるかまる…

挑発かなw

女性からの挑発みたいな書き込みを見ました。 いわく、男性で顔を晒していない人、目線塗りつぶし、口元隠しは信じられない、というもの。 職業柄なんて信じられない、と。 別にいい歳をして困ることもないでしょうに、と。 確かにうっかりすると同意してし…

やっぱり看護婦さんは苦手かも

書き込みを見ていると思うこと。 看護婦さんは私は苦手かも知れない。 自由で豊かで、それこそ多くの経験がおありになるようで、私は引いてしまう。 男性の妄想でそんなのは聞くけど、私はあまりありません。 もしかしたらコロナ以降、増えたのかも知れない…

機微ってもの

正直、私はもうどうでもいい。 人の心の機微が分からないのなら、それは構わない。 私は独りで勝手に呟くだけ。 相手がいればガナリたて、いなきゃいないで一方的な感情を不特定多数にぶちまける。 それが人間として恥ずかしくないことなのか。 実直だという…

子供さんのこと

ご縁が切れたというなら安心する。 どんなしがらみがあるのかは知りたいと思います。 例えば、まだ子供さんとの付き合いがあるなら、我々男としてはどう対応したらいいのか。 ヤフパで事件がいくつかあったようです。 「出会い系」なんて言うといかがわしい…

今年は特別

ヤフパに書いてもいいんだけど・・・ ちょっと嫌なコメを見たから書けなくなった。 今年はコロナという特別なことがありました。 出会いを求めてサカってばかりいるわけではありません。 冷静に安全とか常識を踏まえてお付き合いができればいい。 みんなそう…

忙しい師走

何かと忙しい師走が押し迫ってきました。 それでもなぜか女性の書き込みからはそれがあまり感じられません。 豊かな方が多いようで、それはそれでいいのかも知れません(笑)。 友人とか元夫とか、子供とか、色々と付き合いはあるんだろうなとは思うけど、み…

やっぱり残るから?

書いたことは残ります。 私は書いたことを残したいから本家ブログとして転載することにしました。 自分のことだもの、少しは残るようにしておきたい。 でも消す女性はいるのです。 毒々しい書き込みを消したりする。 それなら言わなければよかったこと。考え…

過去を少しは見せて欲しい

なんか最近は引きずってしまいます。 婚活って相手の過去だって大事ではないでしょうか。 詳しく聞こうとしないのはエチケットでしかない。 それなら、お金や資産、家族のことも聞かないでいいわけでしょうか。 違うでしょう。 なぜか女性陣は過去のことがあ…

雑感、昔の話をほのめかす女子がいない

ちょっと疑問に思ったこと。 なぜか過去のことを話す女子がいません。 女性は隠しているのか、話せないのか。 私は結構出しているつもりですが、雰囲気のようなものでも出ないものかと不思議に思うものです。そこはちょっと引っかかります(笑)。 絶対に出…

穏やかな気分を心がける

なにしろ、女性陣というのがヤフパにはいて、男性陣の書き込みは見れないですから、一瞥すると女性陣の勢い。 それがワーッと書き込みをしている感じになります。 夜の時間帯は何か投げかけが多いようですけど、時間帯は合わない。 私としてはとにかく穏やか…

男でも料理は作る

ステレオタイプの男性像なんて今時とは思います。 だから女性陣でそんな料理上手な男性を見て褒めているのを見ると驚く。 ご自分では料理なんかなさらないのか、と。 男も惣菜ばかりではありません。 サカナだって捌きますし、シチューだって作ります。 まあ…

会員女性の嫌がること

不倫とか、毒姑とかでしょうか。 なんだかそれとなくほのめかしても反応が悪い気がします。 嫌な話題なのかな。 それはスマイルでしか判断は出来ませんが。 不倫で離婚した女性が多いとしたら、正直引きます。 毒な姑とのことで離婚したとしたら、どんだけ傷…

ちょっと怒ったw

少し頭にくることがありました。 まだ少し尾をひているのかなw。 女性が「言葉がとても上手な人がいるが、行動で示して欲しい」なんて言ってた。 なんだかこういう女性の言葉ってグサッと来ることが多い。 私は詩は書かない。 書いている女性はいる。 風、空…

ひどい日本語もある

どうしても、日本人でない人がいるようで、日本語が変だったりします。 その言語感覚が変なのです。 ご自分では普通に喋っているつもりでも論理性がおかしい。 オチになってなかったり、愚痴や悪口なのにブーメランになってしまったり。 ああいうのは見たく…

損してる

そうは思わないのでしょうか。 わざわざ会員登録して、ご自分を見せることはあまりない。 じっと見ているだけ。マッチングってただのルーレットみたいな機械まかせ。 なんだか昔のお見合いパーティーの壁の花みたいな人がいる。 プロフすらなくて、ただ見て…

男女間の衝突にならないように

どうしても群れを作って男性陣と女性陣での対立はあるのでしょう。 私は関わるつもりはないですが、そういう書き込みを見たりはします。 なんだか子供の頃みたいにしておやりになる(笑)。 価値観は違うのだから、まあそこはしょうがない。 別にヤリモクで…

広告が開かれるようになりました

気が付きませんでしたがクリックやスクロールすると広告が開かれるようになりました。 検索窓をクリックしても、ひとつは広告が開かれるようです。 ご不便をおかけします。 広告が開かれたら、そのままにしておけばまた元のブログが読めるようになります。 …

意図した男性側からの煽り

女性の書き込みで「今日、胸の谷間見せている女性がいたらしいですが、そこまでやるかと呆れます。破廉恥!」 そんな書き込みがあったりします。 男性側がわざわざ女性陣に知らせてしまっているんでしょう。 確かに美醜というのはありますが、男性が煽ってど…

なんだかキツい書き込みの多い日

そんな日もあります。 なんだか女性がカリカリとしているのです。 そういう日はホント困る。欝になりそうになる。 ちょっと見たくねえなぁ、そう思う。 こういう女性ばかりではないのは分かるが、多いとね、さすがにヘコむ。 こういうのを見ると出会いとか思…

言葉が軽くなるヒト

私の言葉が伝わらない人もいる。 私ごときの言葉に、飾ったものと警戒するヒト、欺瞞を感じるヒト。 悔しいが私の文章力の問題。 気持ちが通じない人もいるのかと思う。 もっと切り込んで悲しい言葉を重ねてあなたに寄り添う、それもいいけど、きっとあなた…

不安定な仕組みではある気がする

ヤフパは男性は女性の、女性は男性のカキコミしか見れないというシステムです。 それはそれで不安定なところ、変になることもあるかも知れません。 例えば、個人的に男性から暴言を吐かれた女性が愚痴を言うわけです。 それを言われても我々男性はなんと言っ…

さすがに陰口言う人はいないけど

性的嗜好について陰口を話す女性はいませんけど、 さすがにそういう人はいませんが、 目立ちますよねトランスの人たちは。やはり。 ゲイやレズビアンの人というのには出会いの場がいっぱいあるのか、こういうところで見かけない理由なんでしょうか。 ゲイや…

ここだから書けるトランスの方のこと

だからここに書いています。 こんなことはヤフパには書けません。 逆に、そういう感じのことをバンバン書いている女性と言うのがいて困るのです。 「困る」って意味。そういう女性を見たくないということ。 女性の価値が低くなるような書き込みは見たくない…

ここだから言っちゃうけどw

ヤフパはヤフーパートナーズというネットを利用した出会いの場。 一種の婚活サイトです。 コロナの時代、ネットならと呟き、自分を見せて(晒しはせずに)、出会いのチャンスを待っています。 これをブログにしちゃったのはついでの思いつき。 と、ここまで…

jyuku.hatenadiary.com  PVアクセスランキング にほんブログ村にほんブログ村 恋愛ブログへ 編集後記のランクへ にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へ