ylliX - Online Advertising Network

jyukuのブログ(編集後記)

本家サイト「熟女たちの沈黙」の編集後記です。本家サイトはヤフパにコメントしたものをまとめたサイトにつき、書けなかったこと言えなかったこともあります。ここはそんなことを白状してしまう裏サイトです(笑)。

ぜひ本家サイトへお越しください


スポンサードリンク

男性を叱りつける女性

 私は能天気で馬鹿な人生を送っています。

 先のことなど考えていない。

 

 ある時、「それでもいいの?」なんて厳しいご意見の女性を見ました。

 私にではない。

 誰かに向かってそうおっしゃっていた。

 

 そんなに怒らないで、ダメ人間だと思うなら相手にしなきゃいいのに。

 

 なんでそんな厳しいお言葉をくれるのでしょうと思った。

 私は「ダメ男」と書いたり、時々「タバコがうめえ」とか書いています。

 それこそ、「プロフを読まない人」もいます。女性がよく言うセリフです。

 

 そうして、「そのままでいいの?そのままノタレ死ぬんだよ」なーんて、誰かに言って怒っている女性がいます。

 

 どうやらテキトーなことを公言した男性に向かっておっしゃった厳しいお言葉だったようで。

 

 私には傍目から見て、その女性の方が地獄を生きているように感じてしまう。

 

 ご自分にはお金もあり友人もいて、上っ面のシアワセがあるのでしょう。

 

 でも、結局、どうにもならないから、婚活している。

 

 その寂しさはつんでもなく深いはずです。

 

 そして軽くもなれず、顔を真っ赤にして誰かれなく絡んで、それで永遠の孤独、シワシワになってゆき、そのまま衰えてゆく自分。

 

 現実を誤魔化そうとするために他人を責め立てているということでしょうか。

 

 悲しいことです。

 

 こういうのは実は私にはよくわかったりします。

 文学はよく読んでましたから(笑)。

 

 

jyuku.hatenadiary.com  PVアクセスランキング にほんブログ村にほんブログ村 恋愛ブログへ 編集後記のランクへ にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へ